
北欧ドラマにハマる

ザ・キリングやブリッジなどハリウッド版でリメイクされる北欧ドラマに最近注目しています

ザ・キリングは上質な時間を味わえるドラマ

北欧ドラマのザ・キリングのハリウッド版がネットフリックスで配信されています。

ネトフリは最近、ジャスティスの誕生とかが配信されていて個人的にはかなり熱いです。

ザキリングのリメイク版は見れば見るほど疑問が深まってきて面白いですね。

スウェーデンでは視聴率が相当高かったという話なので、映画化の話もあるとかないとか。

物語自体はゆっくりと進んでいくんですが、色々な伏線がちりばめられているのであれはこういうことに繋がっていくのかとパズルに上手くピースがハマる感じが楽しくてハマってしまっています。

最初はシーズン2で打ち切りの話もあったみたいですが、そのあと事情は分かりませんが急展開があったらしくて無事シーズン4で完結してシーズンフィナーレでは視聴者からの評価もかなり高かったみたいです。

犯人は一応シーズン2で分かるみたいですが、そこからどう話を展開させていくのかが楽しみで今見ています。